naoatsuの日記

育児を中心に書いていきます

月極駐車場が見つからないときは足で探そう!ネットだけではダメ

最近、月極駐車場を探していました。
新たに車を購入するからです。(中古車ですが)


今まで車が無かったので駐車場を探したのですが
結構、苦労しました。。。

ネットで探すことは無理ですね。

月極駐車場が見つからないときには足でさがしましょう!

実際に足を使う必要があります!

 

ネットだけではダメです。ネットと足を駆使しましょう

f:id:atsunao:20150928162522j:plain

 

月極駐車場を探すならネット検索では見つからない 

ここ最近ずっと月極駐車場を探していましたが、全然見つかりませんでした。

何件も問い合わせしてようやく空きを発見!

かなりストレスがたまりましたよ。

月極駐車場を探すならネット検索ではダメ

いつも何かを調べるときにはネットで調べますよね。
今回も同じようにネットで駐車場を探しました。

いくつか情報がでてきたのですが、全部満車。

 

不動産会社のHPから問い合わせメールを送ったりしても

返答は全部【満車です】・・・・

 

本当にどうしようかと思いましたよ。

 

実際に足で探してみた

困り果てて、足で探すことにしました。

電話嫌いなので問い合わせの電話をするのもすごく嫌だったんですけど。

実際に近隣を歩いて見つけた駐車場の看板に書いてある管理会社に電話。

すごい嫌でした。。。

電話しても「何ですか?」みたいな対応ばかりだったし。。。

 

もう車は買ってしまったので嫌とは言ってられず頑張って電話しました。

 

運良く5件目くらいで空きを見つけました!
といっても、空くのは来月の15日とか。。。。。

まぁでもとりあえず確保できて安心しましたよ。

 

月極駐車場は駅前の不動産会社ではみつからない

私が住んでいるのは都会でもなく田舎でもない感じです。
一応、私鉄とJRの2つの路線を使えます。
近隣地域では一番大きな駅です。

都内までは1時間くらい。

 

中途半端な田舎だからいけないのか、なかなか月極駐車場ってないんですよね。

ネットで検索してもなかったので、不動産会社に行きました。
駅前にたくさんあるので、どこかで見つかるだろうと。

1軒また1軒と断られ、なんと駅前は全滅!

 

本当に途方にくれました。

仕方なく足で探すことにしたわけです。

 

結局、見つけたのは駅から遠いマイナーな不動産会社。
本当に古くて個人でやっているような不動屋さんです。

みなさんの街にもありますよね、古い不動産会社。

 

やはり古くからある地元の不動産屋さんが抑えてるんでしょうね。

不動産は地元の古い不動産屋さんが強いですね!

 

グーグルマップストリートビューで探す

一番有効なのは、ネットで月極駐車場の場所を探します。
グーグルマップなんかがいいでしょうね。

探したい場所の地図を開いてストリートビューで見ればどこに駐車場があるのかがわかります。


しかもストリートビューなら駐車場にある看板の電話番号までわかることもあります。

私は実際にこの方法で何件か問い合わせをしました。

(全部満車でしたが。。。。。)

 

ストリートビューで駐車場の場所を探す、

そして看板を見て問い合わせする、

この方法で探してみましょう!

 

マンションの駐車場も見てみましょう!

どうしても見つからないときは近くのマンションの駐車場を見てみましょう。

たまに、「入居者以外の方にも貸します」と書かれているところがあります。

私も実際に2件見ましたよ。

ただ、ちょっと遠かったので問い合わせはしませんでしたが。

 

駐車場を見つけたら確認してみましょう!

 

終わりに

もし、月極駐車場を探している方がいるなら地元の古い不動産屋さんをあたってみましょう!

それでもダメなら実際に駐車場を探してそこにある看板の電話番号に問い合わせしまくるしかありません。

根気よくさがしましょう!

 

最後までありがとうございました!